ブログパーツ



【ドラマ】LADY~最後の犯罪プロファイル~

【ドラマ】LADY~最後の犯罪プロファイル~[TORRENT]

概要

容疑者不明の難事件を数少ない手がかりからプロファイリングによって真相を究明する捜査官たちの姿を描く。

主演は北川景子で、TBS制作の連続ドラマでは初出演・主演であり、ゴールデンタイムの連続ドラマでは単独初主演。

金曜ドラマ枠では、前々作の『うぬぼれ刑事』、前作の『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』に続いての警察ドラマとなる。

キャッチコピーは「あなた、まる見えよ。」。

キャスト
警視庁捜査一課犯罪行動分析室(Criminal Profiling Support Team) [編集]

* 香月 翔子(26):北川景子

現場プロファイリング班プロファイラー。精神科医。FBIで研修を積む。協調性に乏しく周囲には高圧的な態度で臨み、周囲の声も聞かず自分の理論を推し進める自己中心的な面があるが、根は他人思いの優しい性格。殺人犯マニアであり、「彼らの本当の気持ちをわかってあげたい」と思いプロファイラーになった。犯行時に犯人が抱くファンタジー(幻想)を理解するという方式を得意とする。

* 結城 晶(39):木村多江

データ解析班チーフプロファイラー。個性的なスタッフの面々の取りまとめに苦労し、食事に連れ出すことでコミュニケーションを図ろうとする。

* 新堀 圭祐(28):平岡祐太

データ解析班プロファイラー。何かというと統計データと豆知識をひけらかす。研究熱心な学者タイプ。気さくだが自己中心的な性格をしており、不謹慎な言動が多い。

* 奥居 万里江(34):須藤理彩

情報分析班情報分析官。晶を補佐してチームを取りまとめる。

* 寺田 毅彦(32):要潤

現場プロファイリング班プロファイラー。表情分析のエキスパート。ナンパな優男。上昇志向が強く、警察にプロファイリングの有用性を認めさせようとしている。

警視庁捜査一課

* 柘植 正樹(39):ユースケ・サンタマリア

第五強行捜査班・係長。徹底した現場主義の刑事。捜査に役立つものであれば、とプロファイリング手法にも好意的。過去の失態から、後輩にも追い抜かれているが、課長であった岡林には評価・期待されていた。

* 石渡 順也:細田よしひこ

第五強行捜査班・刑事。直情的な性格。

* 久保田 公一:吉家章人

捜査一課・刑事。

* 捜査一課の刑事:青柳翔、坂本充広
* 藤堂 雄一郎(37):小澤征悦

管理官。古いタイプの刑事でプロファイリングを全く信じておらず、CPSを露骨に冷遇する。

その他

* 香月 舞子(19):岡本杏理

翔子の妹。

* 香月 直也:鶴見辰吾

翔子と舞子の亡き父親。

* オープニングナレーション:升田尚宏(TBSアナウンサー)

月の恋人~Moon Lovers~ 豪華版DVD-BOX(初回生産限定)(DVD)ブザー・ビート ~ 崖っぷちのヒーロー ~ DVD-BOX(DVD) ◆27%OFF!【Jam contact】 SEED 1Day Fine UV 4箱セット(片眼2箱) 北川景子さんがCM シード ワンデーファインユーブイ 1日使い捨てソフトレンズ
LADY~最後の犯罪プロファイル~第1話

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ
検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ
広告
サイト内検索
映画
リンク
来場数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
