ブログパーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔ドラマ〕美咲ナンバーワン!! ep02

あらすじ

天王寺美咲は、六本木のNo.1キャバクラ嬢だったが、ある日クラブのママの頼みで御堂学園高等学校の教師に就任することになってしまう。しかも、担任する事になったクラス・2年Z組はいじめや落ちこぼれ達が集まった特別クラスだった。美咲は自らのキャバクラ嬢での経験を生かし、いじめや落ちこぼれの生徒達を立て直そうと奮起する。
登場人物
主人公

天王寺美咲(てんのうじ みさき)
元は六本木のクラブ『CLUB SOUTHERN SEA(クラブ サザン シー)』のNo.1キャバクラ嬢だったが、クラブのママの頼みで御堂高校高校2年Z組の担任教師に就任する。困っている人を見かけると放っておけない、お人好しでお節介な性格。キャバクラ勤めでの特訓により、条件反射で動くクセ(目の前でタバコを吸おうとする人がいたら自分からライターで火を着ける、など)が身に染みついている。

2年Z組

いじめ、暴力沙汰の常習者や素行及び成績不良者などの所謂「問題児」だけで編成された特別クラス。特別クラスとは名ばかりで、実際は「落ちこぼれ」を目の敵にして嫌う鶴橋が、彼らを隔離し、あわよくば退学にして追放する事を目的に作ったクラスである。

九条和真(くじょう かずま)
クラスのリーダー格。トラブルがあればすぐに首を突っ込むほど喧嘩っ早いが、仲間想いで熱血漢。しかし、大人に対する反発心が誰よりも強く、大人が関わると必ず諍いを起こす5人組随一のトラブルメーカーである。
湊亮介(みなと りょうすけ)
九条の相棒。冷淡かつ大人びた性格で、何かと暴走する九条のブレーキ役。九条と唯とは小学校の頃からの馴染み。
桜井唯(さくらい ゆい)
5人組の紅一点。容姿は良いが、男勝りで単刀直入な物言いをする。
永瀬恭太郎(ながせ きょうたろう)
短気で単純な性格。身体が大きく、何かと突っかかるが喧嘩は弱い。
星野勇斗(ほしの ゆうと)
お調子者で女にモテたくて仕方ないが、女好きで軽薄な性格が災いして全くモテない。

御堂学園高校・教師

三国武志(みくに たけし)
数学教師。『CLUB SOUTHERN SEA』の常連客で、美咲の素姓を知る数少ない人物。
姫島奈々子(ひめしま ななこ)
英語教師。美咲とは反対に、純真無垢な清純派。天然ボケな性格。
北浜義男(きたはま よしお)
美術教師。独身で幸せな家庭を築く事を夢見るロマンチストだが、全くモテない。
川西勤(かわにし つとむ)
体育教師。体育会系の割に気弱で、教頭には逆らえない。
南方健治(みなみかた けんじ)
化学教師。30歳。周りの意見に流されやすい。今までに恋人が出来た事がない。
天満幸作(てんま こうさく)
日本史教師。2年の学年主任。事なかれ主義。教頭の味方についている。
鶴橋静江(つるはし しずえ)
教頭。美咲の天敵。「落ちこぼれ生徒は、他の生徒に悪影響を及ぼす」という教育理念から、2年Z組を編成。Z組に対する態度は冷酷かつ冷淡で、彼らを守るどころか疎んじており、Z組生徒全員を退学に追い込んで追放する事を考えている。
玉造敏造(たまつくり としぞう)
校長。気弱で控えめな性格だが、何とか学校を変えるべく美咲を教師に抜擢する。

CLUB SOUTHERN SEA

ママ
クラブのオーナー。美咲の恩人で、彼女が教師になるきっかけとなった張本人。美咲を時に厳しく時に温かく接し、見守る。
梅田(うめだ)
フロアチーフのボーイ。通称:梅ちゃん。美咲を尊敬すると同時に、惚れている。
梨奈(りな)
美咲に憧れる後輩キャバクラ嬢。しかし、ドジで不器用な為に接客した人を怒らせるなど、その評判はすこぶる悪く、店の成績も常に最下位。
レイナ
美咲の同期キャバクラ嬢。美咲がいなくなった後のクラブを支える。
まりえ
美咲の後輩キャバクラ嬢。笑顔で男を魅了する事が得意。




視聴



美咲ナンバーワン!!第1話
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
おすすめ
検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ
広告
サイト内検索
映画
リンク
来場数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。